とくこの貯金ブログ

家計がやばい,,,,!!!!
自分を追い込む為にメモ代わりに綴ります!

2015年 11月食費…

とくこは田舎住まいの為、最寄りのスーパー(車で7分)が2件しかありません(泣)


競合店がない為、あまり安く無いです😰



そして、とくこは料理が得意ではないので、油断をすると特に食費がかさみます。


子供が小さいうちに、ここがうまくコントロールできるようにしたいと思います!



因みに、チビーッとだけ意識した11月の食費


家食 39174円

外食 12562円

計51736円 (お米は除く)


とおちゃん+2歳8ヶ月+8ヶ月+かあちゃんの4人家族としては多いですよ…ね…?


がっつり外食をした記憶が少ないのに…と思って家計簿を振り返ると、

お出かけ時のコンビニちょこちょこ買いが8件 4542円(‼️)ありました。


ここは反省点として、見直し決定‼️

満足感のない浪費はもったいないですもんね。